就労継続支援センターらぽぉる
鹿児島市郡山町2752番地1 099-295-0551
〒891-1105 鹿児島市郡山町2752番地1 099-295-0551 FAX 099-295-0552

お雛様とらぽぉると春風と自慢!

ブログ

皆さんこんにちは 暖かくなってきました。
らぽぉるの畑にある梅の花が春の風に舞い、 青空高く上がっていく幻想的な景色を 室内のひだまりでのんびり眺めている今日この頃です。
視界を遮らないオープンの窓は春のおとずれを日々 感じることができます。
らぽぉるの自慢です(〃艸〃)ムフッ
3月に入り、さっそくお雛様のお飾りさせていただきました。

七段飾りの古式豊かなお飾りです。ちょっとした自慢です。 直ぐにしまうのは忍びないので、今月いっぱい飾ります。 色々と迷信ありますけど、自分の都合で好きに解釈することにしようと 勝手に決めました。

らぽぉるは畑の他にたくさんの雑貨も作っています。 春らしい作品であふれています。

ご紹介させて頂きたいと思います(´∀`*)

ハーバリウムです。

すこし、キラキラ✨が入って光をキャッチ! 春らしいシリーズです。
これも売れ筋ナンバーワン らぽぉるの自慢です。

らぽぉるではご利用様にとって過ごしやすい場所はもちろんの事 訪れる方や職員にとっても快適に気持ちのいい場所が提供できるように 努力をしています。

それは、リラクゼーションとリフレッシュがちりばめられた室内環境でも 気付いて頂けると思います。

努力の一つにお掃除があります。

自分たちの使う作業場や台所・トイレや玄関に至るまで みんなでお掃除します。お掃除の最中も笑い声がしています。

一日の汚れはその日に無くす。すごく単純なことですが、 皆さん自然体で掃除をしてくださり、わが事業所は いつも綺麗だとお褒めの言葉をいただいております。

これもまた、自慢話です。

自慢ばかりですみません
春の陽気がそうさせているのかもしれません (*´艸`*)

また更新します。それまでみなさんごきげんよう

記事一覧に戻る
TOPへ